エンガワ

くだらないことを書く日記です。

最近、同世代の天才が多すぎる

突然ですが、皆さんは高橋留美子さんという方をご存知ですか?

 

 

犬夜叉らんま1/2,境界のRINNEなど数々の人気作品を生み出した漫画家です。

 

 

私は母の影響で漫画をよく読んでいました。一押しはらんま1/2です。右京というキャラの、男かと思わせといてめっちゃ乙女!ってところが可愛くて好みです。

 

 

最近では、うる星やつらのアニメが話題になっていますよね。うる星やつらは漫画を読んだことなかったのですが、毎週楽しみにしています。絵柄がどストライクでした。

 

 

高橋留美子さんはなんと大学在学中不定期でうる星やつらを連載していたそうです。

 

 

私も同じく大学在学中ですが、空きコマに神経衰弱をやるような暇人です。おかげで短期記憶が得意になった気がします。

 

 

本題はここからです。

 

 

私は最近そのアニメ「うる星やつら」のOP、EDを手がけている「MAISONdes(メゾン・デ)」にハマりかけています。「MAISONdes(メゾン・デ)」は、様々なアーティストやクリエイターがコラボする音楽プロジェクトです。

 

 

で、驚いたのがその方々の年齢です。

 

 

OP「アイウエ」

 

美波さん→25歳

SAKURAmotiさん→17歳

 

ED「トウキョウ・シャンディ・ランデヴ」

 

花譜さん→18歳

ツキミさん→25歳

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

若すぎるってぇぇぇぇぇえ!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

SAKURAmotiさんと花譜さんに関しては私より若いです。凄くないですか?

 

年下だけどタメ口では話せませんね。タメ口使えない年下の子なんて芦田愛菜ちゃんくらいだったんですけどね、、、。

 

天才という言葉だけで表すのは失礼だと思いますが、努力も含めて才能だと思います。

 

これからの活躍が楽しみですね!

 

 

 

 

あれ?

 

そういえば、この二人の名前ってなんだか華やかですよね、、、。

 

もしかして、、、

 

華やかな名前をつければ、人気者になれる?!!

 

 

 

 

 

 

 

ということで改名しようと思います!

 

その名も、、、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

穂紫蘇(ほじそ)です!

 

 

 

 

千切ってお醤油に入れてお召し上がりください。