エンガワ

くだらないことを書く日記です。

江ノ島に行ってきました

お久しぶりです。

 

私は今、課題に時間かけ過ぎて全然ブログ書けない問題に直面しています。

不定期になってしまいますが、気楽にやっていこうと思います。

 

早速ですが、一昨日江ノ島に行ってきました!

 

江ノ島は部活の浜練でよく行っていたので、あまり良い印象がありません。

記憶にあるのは砂浜の感触だけです。

 

しかし!冬の江ノ島イルミネーションが有名なんです。

 

ずっと行ってみたかったんですけど、高校では遊ぶ相手がいなかったので行けませんでした。

 

せっかくなので、江ノ島を満喫するために新江ノ島水族館にも行ってきました。

エイクラゲがたくさんいました。

 

とにかくエイのファンサが凄かったです。

エイの裏側ってなんでこんな可愛いんですかね。裏側史上一番可愛いと思います。

最下位はカブトガニです。

 

 

 

クラゲにも癒されました。ふわふわ泳ぐところはずっと見てられます。

実際海にいたら嫌なんですけどね。ここに放り込まれるのだけは嫌です。

カブトガニの裏側を見ることと同じくらい嫌です。

 

 

英語の授業でクラゲについて書かれた英文を読んだことがあるのですが、クラゲは死ぬと溶けちゃうらしいです。種類によっては「ポリプ」という形態に戻り、成長していきます。

 

一応調べてみたんですけど、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほぉ!!!!!!!!!??????????

とツッコんでしまいました。

 

久しぶりの水族館もなかなか楽しかったです。

ちなみに新江ノ島水族館は海の正面にあるので、

こんな景色が見れちゃいます。ぜひ行ってみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして!肝心のイルミネーションはどうかと言いますと、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

綺麗すぎました。

 

 

シーキャンドル(展望灯台)は登るのに45分待ちだったので相当人気です。

ちょっと階段がキツかったですが、登った甲斐がありました。

500円でこれだけ見れるのはかなりお得な気がします。

来年の2月28日まで開催されるので、江ノ島に行くならぜひ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、最後に一言言わせてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彼氏と行きてぇ、、、泣。