エンガワ

くだらないことを書く日記です。

最近、私の脳が機能してない件

突然ですが、私は低血圧です。起立性低血圧だと思われます。立ちくらみがひどくて、温泉入って立ち上がった後に気絶したことがあります。それくらいひどいので朝がとっっっっっっっっっても嫌いです。特に冬は起きれないです。起きれなかったから学校をサボることもありました。(受験期)

 

最近結構寒くなってきたせいか、朝起きるのしんどくなってきました。8:00起きとか全然遅い方ですけど、それでもスッキリ起きれないです。電車での通学時間も睡眠によって無駄時間と化しています。そこで、真面目に改善案を考えようと思います。

 

改善案

 

【寝る前】

スマホ見ない

・24:00前には寝る

・風呂入ったら体の冷えないうちに寝る

・ストレッチをする

・アロマオイルを使う

・ストレスは溜めないように心がける

 

【起きた後】

・カフェインをとる

・軽めの運動をする

・シャワーを浴びる

・あったかい飲み物を飲む(白湯とか)

・太陽の光を浴びる

・漫才やコントを見て笑う

 

こんなもんですかね。これは意外だったのですが、笑うことで自律神経が改善されるらしいです。私はお笑い好きなので絶対に取り入れたいですね〜。できれば6:00〜7:00に起きて、絵を描く時間を設けるのが理想です。生活習慣を改善したいので、とりあえず明日から試してみようと思います!

 

それでは、おやすみなさい。