エンガワ

くだらないことを書く日記です。

うちのワンコを痩せさせたい

 

うちで犬を飼っているのですが、最近太り気味らしいんですよ、、、。

 

正月は祖父母の家にワンコも連れて行ったので、甘やかされてもっと太ったと思います。

 

私も正月太りした気がして怖くて体重計に乗れません。

短期間でおせち、寿司、焼肉を食べました。なんか良いもの食べすぎて一生サラダチキンでも良いように思えてきました。

 

犬も人間みたいに糖尿病とか高血圧になるんですよね。

飼い主が愛犬の寿命を削るようなことしたら飼い主失格です。

 

なんとしてでも痩せさせたい、、、!

 

そもそもお父さんがおやつをあげすぎるのが悪い!

本当にやめてほしいのでそろそろ説教しようと思います。

「おやつあげる代わりにご飯減らせばいいじゃん」って言うんですよ。

こういう考えしてるからいつまで経っても痩せないんでしょうね!!!

人のこと言えないね!!!

 

うちの両親どっちも肥満なんです。私も甘やかされていたせいか、小さい頃はめちゃくちゃに太ってました。それを母が心配していたのか、ある日我が家のテーブルに

 

「子供の肥満を防ぐおかずレシピ」

 

みたいなタイトルの本が置かれていました。

でも、なんか運動会のリレーの選抜とか選ばれていたので「動けるデブ」ではありました。

 

親も心配するレベルのデブがバリバリ運動部を6年続けるなんて思わなかったでしょうね。あんたらより長生きしてやる!!!

 

話は戻りますが、とにかく親に犬の健康面は任せていられないわけです。

朝活みたいな感じで毎朝走らせようかな。

きっと周りから見れば私が走らされてるみたいになるでしょう。

それでも、うちのワンコを最強ボディにしてみせます。

 

 

そして私も痩せたい。