エンガワ

くだらないことを書く日記です。

はじめてのメルカリ

 

今までずーっとやろうと思いつつ、後回しにしていたことがありました。

 

 

そうメルカリです。

今回ついにやろうと決心したのには理由があります。

 

 

それは自分の部屋がとんでもないくらいに物で溢れかえっていたからです。

服やら本やら小物やら。

 

 

最近やけにグダグダしてたんですよね。

春休みに入ったせいか、気が緩んでいるのでしょうか。

 

 

しかし、せっかくの春休みにずっとグダグダするわけにはいきませんよね。

なので、2月に入ったこの節目に、部屋を整理して新しい気持ちで春休みを送ろうではないか!と思ったわけです。

 

 

そして、いらないものはどうせならお金に替えたいと思い、

メルカリで売ってみることにしました。

 

 

初めてなので手間はかかりましたが、なんとか売り出すことに成功しました。

でも、本来もっと高値で売れるものを安く売ってしまいました...。

そこだけ失敗でしたね〜。でも安い分速攻で売れてくれました。

元は捨てようと思ってた物ですから、純粋に嬉しかったです。

 

 

やり方は「写真を撮って、とりあえず投稿して、売れるのを待つ」だけです。

売れてから発送方法を考えることも可能なので、意外と気軽に出品できました。

しかも新規登録ポイントで1000円分ゲットできるのでお得です。

案件並みにメリット語ってますけど、マジの感想ですからね。

 

 

フリマアプリって初めてやったんですけど、

こんなに気軽にできちゃうんだ!と衝撃受けました。

 

 

値引きも頼めるので、心理戦でもあります。笑

私も早速1000円分のポイントで本を買いました。

 

 

私は英語を勉強したかったので、大好きなロアルド・ダールさん(チャーリーとチョコレート工場の原作者)の本の洋書を買ってしまいました。

こういったレア物が手に入るのもメルカリの魅力ですね。

 

 

結局お金使っちゃいましたけどね。

まぁ私も一歩成長したということで、許します。

 

やったことない人は是非!