エンガワ

くだらないことを書く日記です。

韓国に行ってきた (1/4)

 

 

 

 

 

9月1日(金)

 

韓国へ出発

空港の顔認証システムがハイテクすぎた。100年後かと思った。皆が何となく思い描いている未来がすぐそこにあって感動した。パスポートのスタンプを押すのは任意のクセに人間が行っていた。

 

チェックイン

明洞にある「相鉄ホテルズ ザ・スプラジール」に泊まった。

LINEのキャラクターが出迎えてくれる。

 

全てが綺麗なホテル。木のお風呂とガラス張りのシャワー室が自分の好みにあっていた。14階はキャラクターのコンセプトルームになっていてめちゃくちゃ可愛いらしいが、そこには泊まらなかった。

 

夕食

夕食はサムギョプサルを食べた。生タコの刺身が韓国では有名らしいので頼んでみた。ウニョウニョ動いていて見た目はキモいが美味しかった。でも値段がかなり高いので「美味しさ」よりは「経験」として味わってほしい。チヂミにつけるソースが一番美味しかった。韓国のキムチは日本とは違い、浅漬け並みにあっさりしている。旨味よりは酸味が引き立つ味で、箸休めに近いかもしれない。

 

夜行バスツアー

一番テンションが上がったのがこのバスツアー。漢江(ハンガン)や南山(ナムサン)の夜景は最高だった。その割には値段も安い気がする。言語別の音声案内まで聞くことができるので誰でも楽しめる。真っ直ぐな道が続くので座席は絶対に右側のほうが良い。橋や建物が現代アートのようで見応えがある。ここらへんランニングしたい。

 

ソウルタワー付近で降り、写真を撮ることができる。タワーに登らなくともソウルを見渡す絶景を見ることができるので、このツアーだけは参加してほしい。バスは二階建てで屋根がある。個人的にこの写真↓が気に入っている。一眼レフカメラを持っていって正解だった。

 

この写真はブレていた(でも綺麗)。

 

1日目はこんな感じ。1日目にバスツアーを持ってきたのは大正解だった。これだけでも満足できる。是非参考にしてほしい。