エンガワ

くだらないことを書く日記です。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

極寒のディズニーで友達にサプライズをする

「今さ、ディズニー5920円で行けるらしいよ」 2023年1月18日、私は友達に仕掛けたのです。 最高のサプライズをするために。 私にはMちゃんという大学の友達がいます。 想像しやすいように動物に例えると、「猫」です。 Mちゃんの写真あったので貼っておきま…

最近ハマってるアニメ

最近Netflixで見たアニメがめっちゃ私の好みでした。 「氷属性男子とクールな同僚女子」というアニメです。 今年始まったばかりのアニメです。 「ヲタクに恋は難しい」をご存知でしょうか。若干それに近いです。 私ゆるっとした大人のラブコメみたいなの好き…

クレジットカードを初めて使った

今日私は大人になりました。 クレジットカードを使いました。 たかがそれだけかいっ!って思っているそこのあなた。 コンビニで支払うor親のクレカを使って後で返す この2択を強いられていた私にとってはBIG NEWSなんですよ! 私はよくららぽーとに行きます…

はま寿司の「わさびなす」は何者か

今日はま寿司に行ってきました。 「冬の旬ねた祭り」が始まっていました。 私は牡蠣を食べたことがあまりなかったので、「牡蠣握り」を食べてみました。 めっちゃ美味しかったです。 あさりをちまちま食べてたのがアホらしく感じました。 なんかもう口に入れ…

大学一年の最後の授業日

授業が終わった!! あとはテストだ!! そしたら春休みだ!!祝!! 大学の授業って全てが役立つ訳ではないと思うんですよ。 必修科目はデザイン関連の授業があって楽しいですけどね〜。 でも、選択科目で「科学論」や「心理学」などを取らなければなりませ…

宮城行きたい

今日「相葉マナブ」見たんですよ。 そしたら宮城の松島で牡蠣食べてたんですよね。 そしたら、宮城行きたくなっちゃいました。 東北の方は母の生まれ故郷なのに全然行ったことないんですよね〜。 三重と京都に行く予定はあるので、東北方面行きたいと思って…

今日の独り言

今日は昼だけバイトをしました。 最近はできることが増えて楽しくなってきました。 ハンディを教えてもらったおかげで、バイトやってる感がすごいあります。 自分がしっかり働ける人間だったことに正直驚きました。 そしてテストがやばい、、、。どうしよう…

グダグダな1日

今日はマジで無駄な1日を過ごしてしまいました。 ずーーーーーーっとアニメを見ちゃいました。 「彼女、お借りします」というアニメです。 めちゃくちゃ今の私の需要に寄り添ったアニメで最高でした。 大学生が主人公のラブコメってあまり見たことが無かっ…

なんかいい感じの作品ができました

課題に追われる日々がようやく終わりました! しかし、気が緩みすぎて毎週出される小課題を何個か出し忘れています。 私はデザイン学部に通っているので作品の提出が課題になることが多いです。 今回はその作品をプレゼンする講評会がありました。 テーマは…

「変な絵」が面白すぎた!

雨穴さんの「変な家」に引き続き、「変な絵」を読みました。 大学の図書館にリクエストして買ってもらったのでタダで読んじゃいました。 ありがとう。図書館。ことよろ。 マジで面白くなってました。 前作も良かったですけど、個人的にはこっちが好きです。 …

ドレッシングをぶちまけた

バイト11時から21時で2連勤したせいか、今日はもうクタクタでした。 土日だったので余計疲れました。 10時くらいに起きてサラダを食べようとしたんですよ。 とりあえずドレッシングをかけようとして、 ドレッシングを振る ↓ ふた開ける ↓ お湯沸かし…

私は大人になれるのだろうか

両親が家の片付けをしていた。 クリスマスツリーがなぜか玄関にあった。 粗大ゴミとして捨てるのかもしれない。 もう何年も飾っていない。 ずっと屋根裏にしまっていた。 私はショックを受けた。 捨てられることではなく、 もうこのクリスマスツリーが大きい…

うちのワンコを痩せさせたい

うちで犬を飼っているのですが、最近太り気味らしいんですよ、、、。 正月は祖父母の家にワンコも連れて行ったので、甘やかされてもっと太ったと思います。 私も正月太りした気がして怖くて体重計に乗れません。 短期間でおせち、寿司、焼肉を食べました。な…

私の今年の運勢

今日は家族で焼肉を食べに行き、その後神社に行きました。 手水舎はコロナが流行り始めてから飾り付けられるようになりました。 去年とはまた違うデザインで綺麗でした。 自分の部屋に置いて水の音聞きながら癒されたいですね。 そして、私のお目当てはもち…

2023年は何をしよう!

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」 大学生のうちに何かしら成し遂げたい! とどの大学生も思っているのではないでしょうか。 もちろん私も何か大きな目標を成し遂げてみたいです。 就活のことを考えると、やはり資格は大事ですよね。 TOEIC…

大晦日にデスゲームに参加する夢見た

あけましておめでとうございます! お互いブログ更新頑張りましょう。 今年もみなさんのブログを楽しみにしております。 よろしくお願いします! みなさんはどんな夢を見て年を越しましたか? 初夢で縁起の良いものといえば、一富士二鷹三茄子ですよね! 私…