エンガワ

くだらないことを書く日記です。

今までの出会いとこれからの出会い

昨日、高校の陸上部に1年ぶりに会った。

 

同窓会ということで4学年を招集してバーベキューを行った。顧問の先生が企画した同窓会だが、女子たちは皆その先生とのトラウマがある。そのため、先生が顔を出してから私たちは終始苦い顔をしていた。

 

でも久しぶりに会うと楽しいものだ。40人くらい集まったため正直見覚えのない顔もあったが、皆楽しそうで良い出会いをしたと思う。私はビンゴで小さいクリスマスツリーを手に入れた。値段のシールに220円と書かれていて笑ってしまった。友達は馬、しかも白馬の被り物をゲットして喜んでいた。

 

バーベキューはとにかく火をつけるのが大変だった。皆落ち葉を拾っていて面白い光景だった。皆んなで焼いた肉は美味しかった。私は前日に何故か焼肉を食べたが、それとは違う美味さがあった気がする。

 

二次会で女子だけで飲みに行った。やはり女子は恋バナが好きでそれ以外に話題があるかと言えば無いと思う。4人しかいないが半分彼氏持ち、ということになる。私はいない側であった。出会いがないし、場を作ろうともしていない。もう一人のいない側の後輩も悩んでいた。二人で二人の彼氏の話を聞きながら頭を抱えていた。大学生ともなると経験値の差を感じて焦るのだ。

 

そこで帰りにそのいない側の後輩と三次会をした。

 

マッチングアプリを始めることにしたのだ。電車内でアプリをダウンロードし、その画面をスクショして二次会メンバーのグループに送った。めちゃくちゃウケた。

 

もちろん初めてなので分からないことだらけだったが、アプリの信用性は意外とある気がした。細かくデータを分析しているので、むしろ合コンなどで会うより信頼できると思った。相互でいいねをするとメッセージのやりとりができるようになる。色々な好みのカード(〇〇が好きなど)や診断などの結果も参考に良い人を導いてくれる。

 

なんと現在125人からいいねされている。めっちゃモテてる自分!!と少しテンションが上がった。そしてお笑い好きに絞ったところ、同い年の良い男性に巡り会えた。しかもお笑いライブに誘ったところ、OKが出た。

 

25日、M-1の次の日だ。私たちは語り合い、一緒にライブに行く。

果たしてどうなるのか、、。

乞うご期待!