エンガワ

くだらないことを書く日記です。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

私の好きな漫画が帰ってきた

みなさん、漫画ってどれくらい読みますか? 私はNetflixを入れてからアニメばかり見るようになり、漫画を読む機会が減りました。 しかし、最近とある漫画を買いました。 ついに帰ってきたのです。 「日常」が!!!! いやもう嬉しすぎる〜。みなさん知って…

かがみの孤城を観ました

みなさんは「かがみの孤城」をご存知ですか? 私は中2のときに王様のブランチでこの本のあらすじを聞いて、速攻買いに行きました。確か面白すぎて2日で読み切った気がします。 私はあまり本を読みませんが、今まで読んだ本で一番ストーリーが好きなんです…

筋肉痛確定クリスマスイブ

今日は友達とラウンドワンに行きました。 MEGAパックにするとボウリング、ダーツ、卓球、カラオケが楽しめます。 値段で言うとボウリング投げ放題とそこまで変わらないのでお得です。 今回はそのMEGAパックで遊びました。 まずボウリングを5ゲームやりまし…

冬休みにやりたいことリスト

今年も残りわずかですね。 今年はいつもより充実していて、珍しく長く感じました。 大学生って最高!!働きたくない!!お母さんこれからもよろしくね!! 来年はもっと充実させたいです。 資格は何かしら取っておきたいので、今年よりは勉強すると思います…

クリスマスマーケットに行った

一昨日、日比谷公園で行われている「東京クリスマスマーケット」に行きました。 クリスマスマーケットとは、ドイツを中心に行われている伝統的なお祭りだそうです。 雑貨やお菓子だけでなく、お酒、おつまみなども屋台で売られています。私はまだ未成年なの…

映画のフライヤーを全力で作りました

ここ1週間、課題地獄でした。ブログも1週間ぶりです。 まだ地獄は続いていますが、山場は乗り切ったという感じです。 私はとある大学のデザイン学部に通っています。 そのため、課題も作品制作が多いです。 IllustratorやPhotoshopを学ぶ授業では、ポスタ…

私withクリーニングのタグ☆

今日は運が悪い日でした。 まず、大学に行くとき車で駅まで送ってもらおうとしたらエンストしました。 マリオカートでスタートミスったとき以来のエンストです。 そして、遅れて電車に乗りました。 しかしまたしても悲劇が起こりました。 突然おばさま方に声…

眼科とTHE W

2週間くらい前に左目が急に視力が低下したんですよね。 しかも一時的にですが、左目だけ若干赤みがかって見えたんです。 結局両方とも治ったのですが、ちょっと不安だったので今日眼科に行きました。 特に異常はありませんでした。強いていうなら、私の眼科…

東京駅の地図

凄くどうでもいいこと言わせてください。 ずっと言いたくて我慢してたんです。もう耐えられません。 東京駅の地図、、、 東京駅の地図が、、、、、、! 筋肉にしか見えない!!! 2022年12月10日、ある人間の一言をきっかけに事件は起こった。その名も「東京…

遅延した

毎週木曜は1限から授業があるので、早起きが地獄です。しかも今日はいつもより起床が30分遅延しました。 私は自宅から遠い大学に通っていて、なんと3路線経由してます。なので、1本の乗り遅れが命取りになるわけです。 なんとか電車には間に合いました…

このままじゃ私は脂肪の塊になってしまう、、、!!

最近、食欲がとんでもないです。助けてください。HELP!!!! 進撃の巨人のサシャみたいになっちゃってます。運動も全然やってないし、太っていくこと間違いなしです。でも、友達とご飯食べる時にサラダとか食べてると「意識高いね〜えらいね〜」とか言われ…

「変な家」を読みました

ずーーーーーっと読みたかった雨穴さんのミステリー小説「変な家」がなんと図書館で借りれました!! もう借りた当日に読み切ってしまうほど面白かったです。映画化もされるらしいので超楽しみです。新作である「変な絵」は図書館になかったので、リクエスト…

最近、私の脳が機能してない件

突然ですが、私は低血圧です。起立性低血圧だと思われます。立ちくらみがひどくて、温泉入って立ち上がった後に気絶したことがあります。それくらいひどいので朝がとっっっっっっっっっても嫌いです。特に冬は起きれないです。起きれなかったから学校をサボ…

知らないうちに日本の音楽は進化している

今日と昨日、私はバイトに行きました。そこで私は懐かしい曲を聴きました。 まずは昨日の話をしようと思います。 私が車で帰っていたときに聴いていたラジオで懐かしい曲が流れてきました。 前奏ですぐに分かりました。 TikTokで大バズりした、瑛人さんの「…

ブログ初めて1ヶ月たった

ブログを初めて1ヶ月ということで、感想を言っておきます。 楽しいです!!!!!!!!! 結構エネルギー使うので毎日投稿はできなかったですけどね。 でもこれからは日記だけでなくもっと面白い企画もしようと思っています。 読者登録していただけるとモ…

語彙力がほしい、、、

大学でよく講義の感想を書かされるのですが、自分の言葉のレパートリーが少なくて困っています。 似たような言葉ばかり繰り返している気がします。 ちなみにあまり話したことない人と話すときも、咄嗟に言葉が出なくて変な間ができることがあります。 ブログ…

服買うときに店員に話しかけられると買っちゃう病

今日は冬服を買いに行きました。 服は結構頻繁に買っているのですが、なぜか毎年毎年着たい服がなくなっていきます。飽きっぽい性格ではないですが、毎回着る服に頭を悩ませます。去年の私のセンスが気にくわないのです。なんなら今年の自分のセンスも信用で…