エンガワ

くだらないことを書く日記です。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

白子記念日

私はお寿司屋さんでバイトをしています。 私はあまりお高いお寿司屋さんに行かないので、知らないものが結構あります。 その中で一番衝撃を受けたのが「白子」です。 好きな人には申し訳ないですが、見た目がキモすぎます。 部位も部位でなかなか食べる気に…

江ノ島に行ってきました

お久しぶりです。 私は今、課題に時間かけ過ぎて全然ブログ書けない問題に直面しています。 不定期になってしまいますが、気楽にやっていこうと思います。 早速ですが、一昨日江ノ島に行ってきました! 江ノ島は部活の浜練でよく行っていたので、あまり良い…

モブサイコ100めっちゃ面白いんですけど。

久しぶりに神アニメに出会いました。 みなさん「モブサイコ100」というアニメをご存知ですか? 簡単にいうと、、、 見た目は冴えないが優れた超能力を持つ中学生モブが、自称霊能力者の霊幻新隆と共に人助けをするお話です。 何がいいかって、出てくる人ほと…

蛙亭の10周年記念個展に行ってきた!

私は高校生からお笑いにハマった人間です。 中でも大好きなのが蛙亭です。 昨日、その蛙亭の10周年記念個展に行ってまいりました! その日だけサイン会もあったので、めっちゃ並んでてビビりました。 特定のグッズを買うとそれにサインを書いて頂けるシステ…

秋の日のお散歩

秋っていいですよね。 「〇〇の秋」と秋だけ特別扱いされていますが、それぞれ理由はあるらしいです。 確かに秋は他の季節より快適でのんびりできるので最高です。 食欲だけは秋に限る話では無いですけどね。 ダイエットを継続できない輩が「いや食欲の秋だ…

恋愛してこなかった奴が恋愛系のアニメを見た

私は子供の頃、少女漫画を全く読まずに育ちました。 なぜなら、当時の私は「恋愛」というものにまず興味がなかったからです。 今は興味が全くない訳ではないですが、恋愛している自分とか想像できないですね。 そして最近、ネトフリで「面白いアニメないかな…

めずらしく本を読んだ

私は小学生の頃、本が大好きでした。 他の人が知らない話を私は知っているんだ、という優越感に浸っていたのでしょう。 だから私は本が好きだったし、本を読んでいる自分も好きだったと思います。 しかし、中学・高校に入ると本を読む機会が減りました。 部…

母の誕生日

今日は母の誕生日でした。 年齢は言わないでおきます。 肝心のプレゼントは、マグカップと手袋です。Francfrancで購入しました。 帰りはバスを逃したので歩きました。 私の家は丘の上にあるため、歩くのは結構キツイです。馬で通学したい。 家に帰ると、ケー…

バイト初日

バイトに行きました。 新しい職場です。 以前私は結婚式場でバイトをしていました。 しかし、家から遠く、シフトも極端で融通が効かなかったのでやめました。 実際にはないシフトの時間帯が求人の情報に書いてあったのです。 そして私はその存在しない時間帯…

笑っちゃいけないときほど笑いたくなるよね

一昨日の話です。 その日は自分の描いた作品をプレゼンするという授業がありました。 その授業は一時的にオンライン授業だったのですが、私は対面希望にしたので真面目に授業を受けました。正直帰りたかったです。 オンライン授業はいくらでもサボれるからい…

すずめの戸締まりを観ました。

11月11日、「すずめの戸締まり」を観ました。 一人で。 ストーリーも良かったけど、やっぱり映像が全部綺麗すぎるって! ほんっとに細かいところまで丁寧で、瞬きできませんでした。 その乾いた目を感動の涙で潤すという、、、。 でも、分からない点もあり、…

最近、同世代の天才が多すぎる

突然ですが、皆さんは高橋留美子さんという方をご存知ですか? 犬夜叉やらんま1/2,境界のRINNEなど数々の人気作品を生み出した漫画家です。 私は母の影響で漫画をよく読んでいました。一押しはらんま1/2です。右京というキャラの、男かと思わせといてめっち…

今日の出会い

大学の授業でのお話。 毎週水曜日、席替えをして初対面の人と話さなければならない授業があります。 4人グループなのですが、コミュ障の私からすると地獄です。 私は特に男性と話すのが苦手です。 しかし!今回の私は違います。 なんと私は前日に「嫌われる…

感性を磨こう

今日、英語の授業で「自分の将来」について考えました。 みなさんは自分の将来についてどれくらい考えていますか? 真面目に生きてるのって勿体無いな〜と思います。でも、真面目に過ごせばいつか報われる気がして真面目に生きています。 大学の先生方はよく…

寿司屋の大将に「好きな寿司ネタ」を聞かれたらどうしよう

今日は寿司屋のバイトの面接でした。 即採用されました。 突然ですが、みなさんはもし寿司屋のバイト面接で「好きな寿司ネタは何?」と聞かれたらなんと答えますか? 寿司を知り尽くした寿司屋の大将であれば、その人の好きな寿司ネタで性格がわかってしまう…

ハロウィンのディズニーを振り返る

10月28日、私は大学の友達とディズニーランドに行きました。 ようやく余韻が抜けてきたのですが、忘れないうちに振り返ってみようと思います。 まず肝心なのは天気ですよね! 降水確率はなんと0パーセント!期待大です! ・・・・・・・・・。 ディズニーと…

とある大学生のお話

こんにちは。エンガワといいます。 お寿司のエンガワです。 渋い名前ですが、実は普通の大学生です。ちなみにエンガワは小学生の頃から一番好きな寿司ネタです。我ながら渋いチョイスだと思います。 そんな私にはある悩みがあります。 それは、 真面目すぎる…