エンガワ

くだらないことを書く日記です。

今日の出会い

大学の授業でのお話。

 

毎週水曜日、席替えをして初対面の人と話さなければならない授業があります。

 

4人グループなのですが、コミュ障の私からすると地獄です。

私は特に男性と話すのが苦手です。

 

しかし!今回の私は違います。

なんと私は前日に「嫌われる勇気」という自己啓発本を読んでいました。

そのためドラクエでいう「うろこの盾」ほどの防御能力はあったと思います。

 

うろこの盾(防御力=弱)

 

 

そして今日。運の悪いことに席替えでのグループにはなんと男子(しかも二人)がいました。緊張して変な汗が出ました。

 

それだけでなく、自己紹介をした後いきなり好きな男性のタイプを聞くという超積極的な人たちだったのです。面白い人、と答えておきました。

 

名前もいきなり呼び捨てだったのですが、あまりに自然すぎてなんかもう昔からの友人のように思えてきました。

 

さ、さすがはコミュ力の塊、、、!尊敬しちゃいます。

 

最後には「今日の俺の印象どうだった?」と聞かれました。面白そう、と答えておきました。

 

チャラそうに見えますよね?私も最初のイメージはそんな感じでした。

しかし、実際は二人とも真面目に授業に取り組んでいてかなり好印象でした。

 

最後にはインスタを交換しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

あれ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これ授業っていうか合コンになってません?

 

 

 

 

 

 

 

はぐれメタル倒したときくらい経験値が上がった一日でした。