エンガワ

くだらないことを書く日記です。

感性を磨こう

今日、英語の授業で「自分の将来」について考えました。

みなさんは自分の将来についてどれくらい考えていますか?

 

真面目に生きてるのって勿体無いな〜と思います。でも、真面目に過ごせばいつか報われる気がして真面目に生きています。

 

大学の先生方はよく「色々な経験をしておくことが大事」みたいなことをおっしゃっているのですが、アバウトすぎて何するべきか分かりません。(ちなみにデザイン学部です。)

 

感性を磨く、ということでしょうか、、、。美術館行くとか、絵を描くとか、、、?

 

ということで、楽しみつつ感性を磨ける企画を考えていきます!

 

【やりたい企画】

 

・色々なジャンルの映画を一日中観たらどれくらい泣けるのか検証

 

・東京の全ての美術館に行って、専門家みたいなコメントをする

 

・100時間絵を描いたらどれくらい上達するか検証

 

・イラストを使ったMVを作ってみる

 

・お笑いライブに行く

 

・小説をイラストに変換して、ストーリーを描く

 

・物語を作ってみる

 

・適当に場所を決めて、感性を鍛える旅をする

 

・全然興味なかった音楽のコンサートやライブに行って貢いだら好きになる説

 

・手作り体験してみる

 

・無料で楽しめる施設に行って、全力で楽しむ

 

 

とりあえず、これくらいですかね〜。

後で追加するかもしれません。

 

 

 

 

全部達成するぞ〜!!!