エンガワ

くだらないことを書く日記です。

秋の日のお散歩

秋っていいですよね。

「〇〇の秋」と秋だけ特別扱いされていますが、それぞれ理由はあるらしいです。

確かに秋は他の季節より快適でのんびりできるので最高です。

 

食欲だけは秋に限る話では無いですけどね。

 

ダイエットを継続できない輩が「いや食欲の秋からしょうがないよね〜笑」と理由づけするためにこの言葉があるのではないかと思います。私も大変お世話になりました。

 

「う〜ん。ダイエット中なんだよな〜。」

 

「いや食欲の秋だから!あたしのせいじゃないからこれぇ!」

 

 

 

他にも芸術・読書・スポーツなどが思い浮かびますよね。

しかし、ネットで調べてみると「音楽の秋」や「睡眠の秋」など「これ秋と関係あんの??」と思ってしまうものもありました。

 

 

 

 

ということで、私オリジナル「〇〇の秋」を発案します。

 

 

 

 

 

 

 

「お散歩の秋」です。

紅葉綺麗だし、気候もちょうどいいし、あっても良くないですか?(適当)

 

 

 

 

 

 

 

 

早速お散歩に行ってきました。

場所は美しい紅葉が人気の公園です。車で行ける距離にあります。

 

めっちゃ綺麗でした。

ちょうど赤く染まり始めていて、グラデーションが素晴らしい!!

 

 

でかい吊り橋もあります。この公園のシンボルです。

ちなみにここで全力疾走することが私の夢です。

 


も透き通っていてなんかいい感じでした。イチョウが浮いているの秋っぽい。

絵を描きたいくらい気に入っている写真です。

 

 

まあこんな感じです。思っていたより気分をリフレッシュできました!

お茶処やバーベキュー場もあるので、友達と来るのもいいな〜と思いました。

こういう公園に行くのは子供の頃以来だったので、楽しかったです。

 

 

 

 

 

 

子供って下を向いて色々なものを観察しますよね。

 

大人になると高いビルを見上げるようになりますよね。

 

下を向きたくなることもあるでしょう。

 

でも、たまには下を向くことも悪くはないんじゃないか、ふとそう思いました。

 

 

 

 

 

 

みなさんも「お散歩の秋」を楽しんでくださいね!