エンガワ

くだらないことを書く日記です。

知らないうちに日本の音楽は進化している

今日と昨日、私はバイトに行きました。そこで私は懐かしい曲を聴きました。

 

まずは昨日の話をしようと思います。

私が車で帰っていたときに聴いていたラジオで懐かしい曲が流れてきました。

前奏ですぐに分かりました。

 

TikTokで大バズりした、瑛人さんの「香水」です。

 

香水』の瑛人、“商品名NG”な紅白で「ドルチェ&ガッバーナ」の歌詞はどうなるのか(2020年7月18日)|ウーマンエキサイト(1/6)

 

そして「知ってる曲流れた!嬉しい〜!」と思ったその直後です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ควอริตี้แมน〜♪」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一体何が起こったでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正解は

タイ語の『香水』が流れた

でした。

 

 

 

 

いや、、、

 

事故るわっっっっっ!

こちとら初心者マークだぞ!

 

でもなんか面白かったので聴いてみてください。

 


www.youtube.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いて今日の話です。

 

バイト先では和風のBGMがかかっています。三味線みたいな。

そこでも懐かしい感じになったのです。なんかあったかいメロディーです。

 

「ぺん♪ ぺぺん♪ ぺぺぺぺーん♪」

みたいな感じです。これで分かった人天才です。音楽の道に進んでください。

 

私も最初違和感なく、普通の曲だと思っていました。

でもだんだん浮かび上がってきたのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かぁいんだからぁ〜♪(高音ボイス)

 

 

 

 

 

 

はい出ました。クマムシです。

そこそこ高級なお寿司屋さんに馴染めるのは凄いですね笑

生演奏とかしたら盛り上がりそう。

それよりも大将のチョイスどうなっているのでしょうか、、、。

 

 

 

ということで、日本の音楽が進化を遂げていることが分かった1日でした。