エンガワ

くだらないことを書く日記です。

遅延した

毎週木曜は1限から授業があるので、早起きが地獄です。しかも今日はいつもより起床が30分遅延しました。

 

私は自宅から遠い大学に通っていて、なんと3路線経由してます。なので、1本の乗り遅れが命取りになるわけです。

 

なんとか電車には間に合いました。行き着いた先では人身事故の影響でとんでもない遅延が起きていました。50分遅れとかです。

 

しかし運よく、私が乗る電車は動いてました。ラッキーと思っていたや否や、なぜか次の駅でまた止まりました。なんと次は別の理由で運転見合わせになったのです。2回も運転見合わせって初めて経験しました。

 

結局、たった1コマの授業のために2時間半も通学に費やしてしまいました。「授業を少しサボれる喜び」と「残りたった60分の授業だけのために大学へ行く後悔」が混ざり合った感情だったと思います。国語の文章読解の答えみたい。

 

ということで、授業後カラオケに1人で行きました。今日は友達とも全然喋る時間なかったので、その分の声量を出し尽くしました。ちなみに私はAdoさんの曲をよく歌います。「うっせぇわ」を歌いながら、ばかうっせぇ声量で歌っていたと思います。そのせいかマイクがキーーンと鳴って拒絶反応を起こしていました。

 

そして満足して帰ろうと歩いていたとき、めっちゃ面白いのを見つけました。

海老名には昔から五重塔みたいなものがあるんですけど、

 

 

 

靴が乗っていました。

 

水に一円玉放り投げる感覚で靴が投げ捨てられていました。一体どうやって帰ったのでしょうか、、、。

 

きっと何重のところまで靴を吹っ飛ばせるか勝負していたのではないかと思います。だとしたら普通に凄い。もう競技化して「五重塔靴飛ばし選手権」とかやったら海老名の知名度上がりそうですね。

 

 

 

 

 

これが私が今日初めて笑った瞬間でした。

遅延はもう懲り懲りです。