エンガワ

くだらないことを書く日記です。

このままじゃ私は脂肪の塊になってしまう、、、!!

最近、食欲がとんでもないです。助けてください。HELP!!!!

 

進撃の巨人のサシャみたいになっちゃってます。運動も全然やってないし、太っていくこと間違いなしです。でも、友達とご飯食べる時にサラダとか食べてると「意識高いね〜えらいね〜」とか言われそうですごい嫌。私褒められるのなぜか嫌いなんですよね。そして悔しいことにダイエットを続ける自信がない。

 

高校生のとき、運動部だったので食事管理厳しくされてたんですけど、みんなストレス溜まって太っていきました。しかもみんなでミスドの食べ放題に行きました。私たちなりの反逆です。それでも結構ダイエットは頑張っていたつもりですが、食事を親が作っていることもあって、減らす以外の管理のしようがなかったです。

 

成人式までには絶対に痩せたいと思っています。でも食費がかかるのが一番厄介です。サラダとか高すぎます。なんで葉っぱたちの詰め合わせがあんなに高いのでしょうか。

 

値段と満足度が見合わないものを買う罪悪感>痩せたい気持ち

↑私が今陥っている状況はこれです。

 

バイトも始めたし、自分への投資だと思って始めるべきでしょうか、、、。ちなみに運動は高校生のときコロナ禍に家で自主トレしてたので、頑張れると思います。

 

なんか悔しくなってきたから明日走ってやろうかな。

私の中のサシャが「走らんかい!!」と叫んでいます。

 

そう、人は戦うことをやめたとき初めて敗北するのです。(進撃の巨人ミケのセリフより)

 

戦わなければ勝てない。

 

頑張ります。泣