エンガワ

くだらないことを書く日記です。

クリスマスマーケットに行った

 

一昨日、日比谷公園で行われている「東京クリスマスマーケット」に行きました。

 

クリスマスマーケットとは、ドイツを中心に行われている伝統的なお祭りだそうです。

 

雑貨やお菓子だけでなく、お酒、おつまみなども屋台で売られています。私はまだ未成年なのでお酒は我慢しました。来年は絶対に飲んでやります。

 

日比谷公園に行く途中で東京ミッドタウンのイルミネーションを見ました。Mステみたいなキラキラの階段がありましたが、そこを登る勇気はありませんでした。来年は絶対に登ってやります。

 

日比谷公園は思っていたよりも広く、大きなオブジェがありました。

 

 

ヨーロッパの雰囲気が再現されていて、とても魅力的な世界観でした。

 

 

 

まず、チュロスとソーセージを食べました。

 

結構混んでいたので、席取りが大変でした。馴染み深いディズニーのチュロスよりもカリカリ感があって美味しかったです。ソーセージは9本セット(ポテト付き)を2人で食べました。「お酒に合うんだろうな〜知らんけど。」と思いながら食べてました。

 

 

 

その後はココアとプレッツェルとなぜかヤンニョムチキンを食べました。

 

 

噴水が近くにあったのでそこで食べることにしました。ちょうどバイオリンの生演奏も始まり、贅沢な時間を過ごせました。

 

入場者にはオリジナルマグカップが配られ、そこにドリンクを入れてもらえます。

 

このシステム凄く好きです。入場料800円でこのカップ貰えるのでお得だと思います。しかもデザインが可愛い。

 

本当はリンツのブースで売られているドリンクを飲みたかったのですが、90分待ちでした。

 

友達は「普通のリンツのチョコ砕いて、普通のココアに入れたら良くない、、?」と言ってました。こんな賑やかなクリスマスマーケットの最中にチョコ砕く奴がいたらやばいと思ったのでやめました。

 

 

 

その後、なぜか有馬記念のイベント?ゲームが行われていたので参加しました。

 

ボール上から転がし、3ステージクリアして特定の穴に入ると当たりらしいです。

 

 

 

 

入れ〜!!

 

 

 

 

 

 

 

あぁ!!!惜しい!!

 

 

 

 

 

 

 

ん?

 

 

 

 

 

 

 

あれ??

 

 

 

 

 

 

!!!!!!!!!!!!

 

 

なんと入っちゃいました。友達も入りました。私の手前まであまり入った人は見かけなかったので、かなり運が良かったと思います。気持ちいいくらい綺麗に入りました。

 

景品は小枝3袋でした。

景品よりもボールの美しい軌道が見れたことが嬉しかったです。

 

 

 

 

 

 

いや〜めちゃくちゃ楽しかったです。クリスマスマーケットまた行こうと思います!

みなさんも行ってみてください!