エンガワ

くだらないことを書く日記です。

モブサイコ100めっちゃ面白いんですけど。

久しぶりに神アニメに出会いました。

 

みなさんモブサイコ100というアニメをご存知ですか?

 

簡単にいうと、、、

 

見た目は冴えないが優れた超能力を持つ中学生モブが、自称霊能力者の霊幻新隆と共に人助けをするお話です。

 

何がいいかって、出てくる人ほとんどいい奴なんです!!

 

私は最初に敵だった奴が仲間になる激アツ展開がたまらなく好きです。

 

そして、モブくんのギャップ萌え半端ないって。推せざるを得ない。

 

霊幻はなんか色々な意味で凄いです。言葉での説得力に優れた人です。

 

結構ギャグシーンが多くて面白いです。絵柄が独特で食わず嫌いしてたけど、今ではあの絵柄が良いな〜と思っちゃいます。ギャグがより際立つ気がします。

 

覚醒したモブがめっちゃイケメンになるのもあの絵柄だったからこそギャップが感じられて良い!

 

感情のパーセンテージが100に近づく演出も興奮しますね〜。とにかくモブかっこいい。

 

それと個人的に1期OPが気に入っていて、何回も聞いてます。

 

今期神アニメありすぎて幸せです。でもモブサイコ100が一番好きかもしれない。

 

気になる人は絶対見てください!