エンガワ

くだらないことを書く日記です。

私の好きな漫画が帰ってきた

 

みなさん、漫画ってどれくらい読みますか?

 

 

私はNetflixを入れてからアニメばかり見るようになり、漫画を読む機会が減りました。

しかし、最近とある漫画を買いました。

ついに帰ってきたのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「日常」が!!!!

 

いやもう嬉しすぎる〜。みなさん知ってますか?

この漫画は私が小学生のときにどハマりした漫画です。

DVDとかTUTAYAで借りて見てました。

 

 

女子高校生たちを主人公にしたギャグ漫画といえばいいのでしょうか、、、。

とりあえず内容は「非日常」です。「日常」でないことは確かです。

でもこのお話の登場人物の視点で見ればこれが日常なんだろうな、と思います。

これぞ「日常」という感じです。自然と入り込めてしまうのが不思議。

 

 

あらゐけいいちさんのイラスト好きなんですよね〜。

なんと7年ぶりの復活らしいので絵柄が結構変わっていました。

どっちも好きです。でも今の方がまるっとしていてかわいいです。

 

 

「日常」は短編がぎゅっと詰まった漫画です。短い分展開が早くて無駄がなく、飽きずに見れます。

 

 

個人的にたまに別の話の内容を組み込んだりして、繋がりを感じさせる構成が好きです。あと、話と話の間に入る挿絵も裏表で2コマ漫画みたいになっているのも面白いです。こういった漫画ならではの良さを上手く利用しているのが素晴らしいと思います。

 

 

久しぶりに読みましたが、やっぱり私の好きな面白さです。

自分が面白いと感じるものって案外小さい頃から変わらないんだな、と思いました。

 

 

10巻まで持ってたのに読みすぎて売っちゃったんですよね。

もう一回買い直そうかな、、、。

 

 

新作の「雨宮さん」も面白そうなので読みたいと思います!