エンガワ

くだらないことを書く日記です。

大学一年の最後の授業日

 

授業が終わった!!

あとはテストだ!!

そしたら春休みだ!!祝!!

 

大学の授業って全てが役立つ訳ではないと思うんですよ。

必修科目はデザイン関連の授業があって楽しいですけどね〜。

でも、選択科目で「科学論」や「心理学」などを取らなければなりません。

 

何で選択科目なんてあるんですか、、、?

デザイン学部だからデザインに関係あるものが良い!

みたなことはどの大学生も思ってるんでしょうね。

大学やめる人の気持ちが分からんでもない。

 

 

様々な分野における学びは確かに大事だと思います。

けど!本当に必要ですか!?授業料払ってんのに!?

しかも授業なんて寝ててほとんど聞いてないですからね!?

時間返せや!!(これに関しては私が悪い)

 

 

と怒っていても仕方ないですよね。

今何が一番大事かって、大学生のうちの「時間の使い方」だと思います。

 

 

授業がクソつまらなくてもそれを有効に使おうとする努力が試されてる訳です。

「時間」を買ってると思えば、授業料も無駄ではないですよね。

春休みは大学生の特権なので、絶対に無駄にしたくない!

超有意義な春休みにしたいと思ってます。

 

 

明日は「コンピュータ概論」の試験があるので頑張ります。

余裕ぶちかましてスタバでフラペチーノでも飲みながら勉強したいと思います。

 

 

余裕のよの字もないんですけどね。