エンガワ

くだらないことを書く日記です。

はま寿司の「わさびなす」は何者か

 

今日はま寿司に行ってきました。

「冬の旬ねた祭り」が始まっていました。

 

冬の旬ねた祭り

 

私は牡蠣を食べたことがあまりなかったので、「牡蠣握り」を食べてみました。

めっちゃ美味しかったです。

 

あさりをちまちま食べてたのがアホらしく感じました。

なんかもう口に入れた瞬間、海の風景が見えました。

牡蠣を食べるためだけに旅行に行きたいです。

 

 

そして本題です。

次は何食べようかな〜と思ってメニューを見たら、

 

 

 



 

 

明らかに浮いている、、、!!!

 

思えば結構前からあったような気がします。

今までこれに何もツッコまなかった方がおかしいですよね。

 

ハンバーグは初期は浮いてたけど何やかんや人気というイメージがあります。

でもわさびなすだけはクラスの人から何も干渉されない陰キャ感があります。

見ていて辛いですね。

 

 

そこで私は

 

食べてあげようと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来た。

思っていたより紫に侵略されていました。

 

 

「よし、食べるぞ〜」

 

 

ジュワ、、、

 

 

「なんか出てきた!!!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「・・・・・。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

決してヨウ素液 デンプン反応」で調べた訳ではありません。

 

味はお漬物レベル100だと思ってください。

酢飯と合っていて美味しかったです。意外とハマりそう。

 

私漬物凄く好きで、中学の修学旅行の時は色んな人が残した漬物をもらいました。

ご飯が足りなくなって、ホテルのスタッフの人が

「ご飯持ってきましょうか??!」

と慌てふためいていたのを覚えています。

 

めちゃくちゃみずみずしくて、味もワサビが効いていて良い箸休めになります。

変わり種ではありますが、唯一無二の「わさびなす」でしか味わえないものがあるように感じました。

回転レールでも回っていたのを見たので、意外と人気なのかもしれません。

 

 

みなさんも是非「わさびなす」食べてみてください。