エンガワ

くだらないことを書く日記です。

最近ハマってるアニメ

 

最近Netflixで見たアニメがめっちゃ私の好みでした。

「氷属性男子とクールな同僚女子」というアニメです。

今年始まったばかりのアニメです。

 

ヲタクに恋は難しい」をご存知でしょうか。若干それに近いです。

私ゆるっとした大人のラブコメみたいなの好きなんですよ〜。

主人公二人がピュアすぎて可愛いので、ニヤニヤしちゃいます。

 

そこは、真っ白な恋心が吹雪く職場です――。

現代を生きる雪女の末裔の氷室くんは、感情があふれると吹雪を起こしたり、雪だるまやかまくらをつくりだしてしまう新社会人。
ちょっとユニークだけれど優しい同僚の冬月さんへの秘めた恋心が高まって、周囲を凍てつかせてしまうことも。
一方、周りからはクールに見られがちな冬月さんもミステリアスな氷室くんに興味津々

二人の関係は日々の仕事や会社行事を通して少しずつ変化していき、プライベートでも一緒の時間を過ごすようになっていくが、
どちらも恋愛には不器用であと一歩の距離が縮まらない……。

一見クールな二人が織りなす、心温まる“お仕事系ファンタジーブコメ”が開幕!

icpc-anime.com

 

 

もう冬月さんが私のどタイプなんです。女性ですけど。

いつも冷静なのに発想がユニークすぎるギャップがたまらん!

氷室くんは関西弁で照れ屋なのが可愛くてたまらん!

 

最近ブックライブアプリ入れたので、漫画買おうか悩んでいます。

それくらい面白い、癒される。

絵も最高に可愛いので、見てほしいです。

 

なんでこんな好きなのか説明できません。

もしかして

 

大人のラブコメは学生のラブコメと違って、「まだ自分もこんな恋愛できるかも!」みたいな将来への期待ができてしまうからですかね?

 

ちょっと待って。この説濃厚すぎる。

胃がもたれちゃう。

 

だとしたら私、、、超妄想野郎じゃん。

「恋愛経験の無い女が大人のラブコメで将来に期待して何にも行動しないこと」

これを意味することわざがあれば教えてください。

 

しかもこれ

もっと大人になったら、さらに将来への期待を見出すために

オジオバのラブコメにハマることになります。

最期は織姫と彦星みたいな非現実的すぎる物語に期待をしてしまいそうです。

 

 

悲しすぎる私の人生。

 

 

でも今だけは希望を捨ててはいけない気がします。

なので私は大人のラブコメを愛します。

 

私と同じ境遇の方は「氷属性男子とクールな同僚女子」を見ることをお勧めします。