エンガワ

くだらないことを書く日記です。

なんかいい感じの作品ができました

 

課題に追われる日々がようやく終わりました!

しかし、気が緩みすぎて毎週出される小課題を何個か出し忘れています。

 

 

私はデザイン学部に通っているので作品の提出が課題になることが多いです。

今回はその作品をプレゼンする講評会がありました。

 

 

テーマは「ながれ」で、紙や竹ひごで流れを表現する課題です。

例えば、水の波紋音波などです。

 

 

私の作品がこちらです。

 

 

 

 

 

 

 

 

テーマは「昇華」で、固体が液体を経ずに気体になっていくような様子をイメージして制作しました。

 

 

とか真面目なことをプレゼンでは言いましたが、それじゃあつまらないですよね。

 

 

この作品、、、

 

 

実は、、、

 

 

 

 

 

 

持つとめっちゃ超能力者っぽくなるんです。

 

 

 

それだけです。

とにかく映える作品が作りたかったから作りました。

立方体だからかワールドトリガー感がありますね。

 

 

ただ持ち運びが非常に大変でして、今日これをバカでかい袋に入れて通学しました。

非常に迷惑&目立つ&恥ずかしい&タッキー&翼でした。

 

 

結果、そこそこ好評だったので良かったです。

私はプレゼンは嫌いですが、講評会は好きです。

作品ってその人の個性そのものって感じがするので見ていて面白いんですよ。

 

 

ただ、クラスの人の講評を真剣に聞きすぎたせいか鼻血が出ました。

サマーウォーズのあの鼻血シーンって現実でも起こるんですね。

せっかく超能力者になれたのに鼻にティッシュを詰めてるので台無しです。

 

 

課題のテーマである「ながれ」に加えて「映え」というサブミッションを取り入れられた良かったです。こういった「自分の課題に置き換える」ことは大事だと思うので続けようと思います。いい経験ができました。

 

 

これから作品制作もっと頑張ります!