エンガワ

くだらないことを書く日記です。

バイト初日

バイトに行きました。

 

新しい職場です。

 

以前私は結婚式場でバイトをしていました。

しかし、家から遠く、シフトも極端で融通が効かなかったのでやめました。

実際にはないシフトの時間帯が求人の情報に書いてあったのです。

そして私はその存在しない時間帯が希望でした。

 

求人を信じてはいけません。面接で辞退する勇気も必要です!

 

ただ結婚式場のバイトは楽しかったです。本当にいい経験ができました。

後悔は全くありません。接客のプロたちを見て、かなり刺激を受けました。

 

そして、その憧れの接客のプロに近づくために新しく始めたバイトが、、、

 

 

ちょっとお高いお寿司屋さんです!!!!

 

 

冒頭で話した通り、今日初めてその職場に行きました。

大将曰く、

 

 

 

 

 

 

 

 

挨拶命!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だそうです。

そして、こう言いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「お腹だけではなく、心も満足させるのがこの仕事」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

か、、、、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かっけぇぇぇぇ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、皆さん叫んでいることでしょう。大将、頼むから伝記に載ってくれ。

 

毎回の始まりと終わりには職場の全員に一人一人名前を呼んで挨拶をするらしいです。

緊張して「何言おうとしたんだっけ、、、」となることが多々ありました笑

 

みなさんめちゃくちゃ優しかったです。温かすぎました。

名前を呼ばれるだけでこんなに親しみやすくなるんだな〜と感じました。

それはお客さんにとっても同じで、大将が挨拶命!と仰る理由がわかりました。

 

大将は知っているお客さんの顔を見ると、手を振ったりしていました。

いやこんなことされたらまた行くに決まってんじゃん!ずるいよ大将!最高!

 

 

 

 

 

 

 

慣れるまで大変かもしれませんが、私も常連さんに顔を覚えてもらえるように頑張ろうと思います!

 

 

 

 

 

 

 

そしてまかないを食べるぞ!!