エンガワ

くだらないことを書く日記です。

母の誕生日

今日は母の誕生日でした。

年齢は言わないでおきます。

 

肝心のプレゼントは、マグカップと手袋です。Francfrancで購入しました。

 

帰りはバスを逃したので歩きました。

私の家は丘の上にあるため、歩くのは結構キツイです。馬で通学したい。

 

家に帰ると、ケーキがありました。

 

 

 

ここで問題です。

 

3人家族なのになぜかケーキが4つありました。なぜでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

答え

 

母が父に「ケーキ6個買ってきてもいいよ」と告げてパシらせ、

私がいない間に2人で2個食べたから。

 

 

本当になんで。

 

私はチーズケーキを食べました。

 

父にバイトのことを話したので、「やるぞコール」と言うものをYouTubeで見せられながらケーキを食べました。

 

たぶん私はチーズケーキを食べるたびにみくのしんさんのやるぞコールを思い出すでしょう。

 

 

 

ここでもう1問。

 

母に「なんで『6個買ってきてもいいよ』って言ったの?」と聞きました。

そのとき母はなんと言ったでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

答え

 

「明日の朝も食べたいから。」

 

 

 

 

母は偉大なり。

 

 

 

 

そして、プレゼントをあげました。

丁度ウチのワンコがボールを持ってきたので一緒に母にあげました。

 

 

喜んでくれたのでよかったです。

 

 

 

お母さんいつもありがとう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※ボールはちゃんとお返ししました。