エンガワ

くだらないことを書く日記です。

私は大人になれるのだろうか

 

両親が家の片付けをしていた。

 

クリスマスツリーがなぜか玄関にあった。

 

 

粗大ゴミとして捨てるのかもしれない。

 

もう何年も飾っていない。

 

ずっと屋根裏にしまっていた。

 

私はショックを受けた。

 

捨てられることではなく、

 

もうこのクリスマスツリーが大きいと思えなくなったことを。

 

私と同じくらいの高さだ。

 

一人っ子の私をワクワクさせるために我が家にやってきたクリスマスツリーはもう役目を果たした。

 

なんだか申し訳なく思った。

 

自分は大人になってしまった。

 

 

 

 

大人ってなんだろう。

 

今年でお酒が飲める年齢になる私は大人だろうか。

 

大人の楽しみ方を私は楽しいと思えるのだろうか。

 

私は実は周りの人たちが変わっていくことに怯えている。

 

インスタのストーリーを見るといつも劣等感を感じる。

 

自分だけが置いていかれる気がして、だから自分も無理に大人になろうとしている。

 

あまり遊ばないくせに免許を取ったり、バイトをする。

 

流されているようで、本当は焦っている。

 

余裕の無い私はやっぱりまだ子供だ。

 

 

 

 

クリスマスツリーが小さく見えたことが悔しかった。

 

大人にならなきゃいけない運命らしい。