エンガワ

くだらないことを書く日記です。

私にしては充実した日々を過ごしている

 

春休みに入ってしばらく経ちました。

私は大学の春休みは充実させよう!という目標を立てて今を過ごしています。

 

去年は受験が終わってずっとゴロゴロしてアニメを見たりしていました。

あの時はきっと私の人生において最も優雅な日々だったでしょう。

 

 

しかし今年は違います。

今のところ、かなり充実していると思います。

 

アニメも1時間くらいしか見ていません。

しかも「スポンジ・ボブ」を英語で見ています。

 

アニメ スポンジ・ボブ - NHK

 

日本語字幕が無いので何言ってるのか分かりませんが、なんか面白いです。

 

家でのぐうたら生活が改善されているのは、バイトでテキパキ働いているおかげかもしれません。

 

自分がやるべきことを明確にしていくことって大事ですね。

 

 

 

 

今日はメルカリで3品も一気に売れたので、それらを発送しに行きました。

発送方法の最適解が分からず、手間がかかってしまいました。

 

そして、ロアルド・ダールさんの本が届きました。

洋書なのですが、ギリ読めるのでは?と舐めて購入したものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

本当に舐めていました。

 

海外の小学生以下のボキャブラリーしか蓄えていない自分にがっかりしました。

でも洋書の多読は英語を学ぶ上で大事だと聞いたことがあります。

なので頑張って読みたいと思います。

それにしても海外の本って味があるっていうか、なんか良くないですか?

 

 

私が最近「スポンジ・ボブ」や本を英語で見るのには理由があります。

 

 

それはTOEICを受験しようと思ったからです。

資格を持つことでこれからの学生生活に余裕が生まれると思いました。

目標は600点以上です。

 

逆に英語を得意にして「スポンジ・ボブ」や本をスラスラ見たり、読んだりしたいです。

 

それから、大学生のうちに一回は海外旅行に行きたい!と思ったのも理由の一つです。

 

南国に行って、朝一に海辺をランニングするのが私の夢です。

飛行機に張り付いてでも行ってやろうと思います。

 

 

 

この調子で英語学習、バイト、メルカリの三銃士で充実した春休みにしようと思います!

 

 

 

 

おやすみなさい。